こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

「読むための英文法」やらなきゃね。

〜英作文の復習〜

・The other day, I wrote a letter for the first time in two years. It was to my uncle. I had great difficulty writing what I thought because I usually talked by phone. 

・A day or two after I go back home, without realizing it, I start to use the local dialect. It is easier to talk that way.

・It has already been ten years since I began to use a word processor. Since I have got used to it, it is very troublesome to write anything by hand, no matter how short it is. I often get frustrated when I cannot remember Chinese characters.

 

こんばんは。こうのすけです。

 

最近は夜に、ブログを書くスタイルになってきました。

 

やはり、1日の反省をする上で、夜に書いたほいがネタがありますからね。

とか言いつつ、今日はぱっとしたネタがない。

 

言ってるそばから、ネタがない。

 

まあだからと言って、いつも内容がある日記をかけている訳ではないですから、

何も思い悩むことはない!

 

 

今久しぶりにお酒を飲んでします。

 

ひとり酒です。

 

ほろ酔いの白ぶどう味ですね。女子に受けそうな飲み物です。

白ぶどうって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

あっという間になくなってしまいました。

 

今はほろ酔い状態でブログを書いています。

そんな報告したところで、男子のほろ酔い状態なんて誰得やねん。っとなるわけですから英語の話でもしましょう。

 

 

今日は、毎日の音読をして、毎日の英作文はこなしましたが、それ以外の勉強に手をつけていないです!

強いていうなら洋楽はやったが、、、。

 

 

最近文法の勉強ばっかしちゃっているけど、

「話す、書くための英文法」ばかりで。

「読むための英文法」の勉強を怠っています。。。

 

多読のペーパーバックも全然読んでないやんけ。

 

続きは一応気になってはいるんですけどね。話についていけなくなって。

後家にいると、どうしてもほかの勉強を優先してしまいます。

 

電車とかで学校通うようになれば、そのときに片手でスマホは観れるので

多読する機会が増えそうですが。

 

家にいるから座ってできる勉強を優先してしまいますね。

 

学校が始まったら、通学の時間を利用してどんどん読みたいと思います。

 

 

ということで、読むための英文法である、英文解釈の復習も進めていけたらな。と思います。

 

 

授業も始まって思うように勉強できなくなるけど、その中で頑張ってやるしかない。

 

社会人になったらもっとできなくなりそうですからね、、、。

 

今のうちに蓄えられる知識は蓄えておきたいです。

(数学や化学も気晴らし程度にちょこちょことやっておこう。)

 

英語やってから数学やると、すごく面白く感じる。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

↓押してくださるとうれぴいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村