こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

「あの先生が僕の人生を変えた。」

こんばんは。こうのすけです。

今日も元気にブログを書いていきましょう。

 

とは言っても眠いですが。

カッコつけてジャズを聴きながらブログを書いていますが

最高に捗りますね。

 

 

今日は研究室や講義の宿題など、

やりたいところまでは終わらせることができたのでよかったです。

 

その上、英語の勉強も結構できたかな。

 

一つ気づいたのですが、やはり英語の勉強は

声を出す系の勉強から始めると、やる気が出ます。

 

これは僕だけかもしれないけど。

 

例えば最近だと、発音のルールの勉強を本格的にやっているのですが

やはり欠かせないのが声出し

 

音源の発音する単語に合わせて、真似して発音!

 

まだまだ原則がしっかり身についていませんが、

とりあえずセンターの問題では間違えない

というところまで、レベルあげしていきたいですね。

 

声を出すことによって、なんか頭がスッキリするというか。

リフレッシュにもなるというか。

 

目が覚める感じ?

その後の英語の勉強にスムーズに入れます。

 

なので最近は発音練習から勉強を始めているよ。

 

なんか朝数学やるといいてきな感じのと一緒かもね。

 

でも最初に声出す勉強するのは本当にオススメ!

元気がでる、まじで。やってみて!

 

なんか声出して元気でるってアホっぽいけど本当ですから試してみてください。

 

 

 

さて、昨日は心境の変化について語りましたね。

 

明後日学校に行くので、その時に教員免許どう取るのがいいかアドバイスを聞きにいきたいと思います。

 

昨日の美容院での話の方は、まだ話が聞けるのが1ヶ月後とかになそうなので、

まずは自分で動ける範囲で行動します。

 

しかし、本当に教員免許取れるのだろうか、、、。

順調に行くかは正直わからないし

方法の複雑さによっては

まだ、教員免許を取るかどうかもわかりません。

 

教育業界に行ければいいのかもしれないし、、、。

(ノウハウを学ぶという意味では。)

 

ただ選択肢として教員の道も増えたよーって話。

 

そしてできるならその道が好ましい、、、。

(公務員だし親も安心してくれる。)

っていう話ね。

 

とりあえず色々話を聞いてからだな。

就活するにしても、教育業界を中心にみよーっと。

 

自分の理想な形は、「塾開業による指導。

(ゆくゆくは化学や数学だって教えれるようになりたい。)

そこに出来るだけ最短で到達するには、、、?

 

 

あー、自分の塾で

地元の子供達を勉強最強ピーポーにしたいぜ、、、。

なんか地元からスターを出したいじゃない?

 

あー、生徒の人生をいい方向に変えれるような熱血授業してーーーーー!!!

 

 

そう思うと高校教師になっても出来ることは限られてそうだよね。

勉強教える以外にやること多いし。

けどそれはある程度しょうがないと割り切るしかなさそう。今のところ。

 

「若いのにすごい先生だ!!」

「分かり易すぎる!!」

 

こんなふうに言われる指導者をまずは目指そう。

 

今できることは勉強だ!

まだまだ学びが足りない!!!

 

「あの先生に出会って人生が変わった。」

そう言わせるんだ。よし。言わせてやる。

 

モチベアップ完了。

 

明日は早めに起きて授業をこなしたら英語の勉強するぞ〜。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村