こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

就活相談におけるショッキングな出来事。

こんばんは。こうのすけです。

 

今日も今日とて学校へ。

 

昨日は結構ワクワクしていたんですが、今日は普通にいくのに疲れた!

 

車の通学も全然楽じゃないですね。

普通にしんどかったです。

 

すごく遠く感じた。行きの途中に帰りたくなったぜ!

 

まあなんだかんだ言いながら無事帰ってきました。

けど研究が久々すぎて進まないです。

色々やること多くなってくる〜。

 

その中でもやはり重要なのは就活

 

今日じつは昨日予約をした大学がやっている就活相談の面談を行いました。

 

しかしコロナのため電話ですけどね。

 

 

そんでもって、色々と聞いてみたのですが、、、。

 

やはり通信大学での教職についての話はそんなに詳しくはないみたいでした。

大学が教員免許を取れないだけに仕方ないことなのでしょうが。

 

しかしためになる話は結構聞けた、うん。

 

でも満足はいかなかったかなー。

 

なんだか

「君の塾を開業したいという目標はまだ変わるかもしれないしね。」

とか

僕の話していることにかぶせてきたりと。

こっちから聞いといてこんなこと言うのも失礼ですが

結構話づらかったです、、、。残念。。。

 

 

言わせてもらうが、僕が塾開業をしたいという意思は

そんなに薄っぺらいものじゃないんやで?

 

話してたら、相手の方も

「あ、意外と本気なのね。」

って感じでなんかすこしショック。

 

しかし言っていることも一理ある。

 

こんなことも言っていました。

「失礼かもしれないけど、1番楽な道はこのまま院を卒業して企業に勤めることだよ。収入もいいし。」

 

たしかにそうかもしれない。

 

けどね。僕は別に楽を求めているわけじゃないのだよ。

なんか色々勘違いされているみたいでした。

収入もそりゃ大事だけどさあ、、、。

 

結局は教育業界の人に直接聞くのが1番いいのかもね。

次はそうします。

 

ただ、塾業界はこれから厳しそうだ。とか。

まあ確かに子供も減るしね。

納得できることも言ってくれましたが、、、。

 

本気度が電話では伝わりにくいのかもね。

 

僕も調べ不足な面はあったので、もっと色々調べたいと思います。

なんとかして英語の指導者になってやるぜ!!

 

 

あ、ちなみに最近の英語の勉強は英作文の復習ですね。

「英作文が面白いほど書ける本」も2周目で、今は瞬間英作文的なトレーニングをしています。

正直ここは覚えるしかないから何度もやらねば。

 

最強の指導者目指して頑張るぞい。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村