こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

わたしは今、とっても気分がいい。

こんばんは。こうのすけです。

 

今私はとっても気分がいいです。

 

テンションがハイになっています。

 

これだけいうと危ない人と思われそうなので理由を早めに言いますと。

 

なんと本日から、コロナで休みになっていた

テニスクラブが再開したのです!!

 

僕は高校からテニスを始めて、大学入っていったんやめて、

そして大学3年からまたやりたくなって地元のテニススクールに通い始めました。

 

週に一回の楽しみだったのですが、コロナの影響により

ずっと閉館していたんですよね、、、。

 

出る予定だった大会もなくなってしまったし。

 

でもそんなテニススクールが本日から再開!!

久々にテニスを楽しんできました。

 

言っていませんでしたが、僕実はテニスめっちゃ好きなんですよ。

英語の勉強ばかりしていると思ったでしょ?

 

いえいえ、体を動かしてリフレッシュするのも勉強の一つですから。

ずっと勉強って疲れるじゃん?

まあ勉強も好きだけど。

逆に週1の1時間半くらい体動かさないと早死にしそうなんでね。

 

ずっと続けていきたいと思います。

 

しかし久々ってこともあって、超超ハードでした。

単純に体力落ちてるわ。

 

でもこれだけは言わせて。

 

めっちゃ楽しかったの。

 

ボールを打つ爽快感。

ボレーが決まった時の躍動感。

ダブルスでストレートを抜いた時の興奮!

 

YAMERARENEーZE!!

 

というわけで、終わった頃にはヘトヘト。

テニス後の風呂と冷たい飲み物は染みる〜〜〜!!

 

少しづつ日常が戻りつつあり、嬉しいです。

 

逆にいえば、しっかり英語の勉強時間は見つけてやっていかないとね。

 

学校もとりあえず明日から行くので。

 

しかし、手と足の裏に豆ができていたい。

でも、この豆ですら嬉しい。

僕、激しく運動してる!!ってなるからね。

 

十分危ない人ですね。わたし。

 

今日はゆっくり眠れそう。

 

あ、昼にはセンター英語2018の読解編の解説的なの書いたのでよかったら見てね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村